読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dream Catcher.

私の描いていた夢を君に託すよ

「ジャニーズ大運動会2017」に行ってきた話。

 

 

 

 

ジャニーズ大運動会2017に行ってきたんだよう。やばかったんだよう。今年一叫んだし、今年一ぶっ飛んだし、今年一喉痛めたし、今年一失神する寸前だった。今年一が詰まった一日だったので私の気が狂ったジャニーズ大運動会についてレポートしよう。皆さんご存知かもしれないですが、文章力のない私です、話があっちこっちそっちどっちします。ご了承を。

 

 

去年にはジャニーズ大運動会に行くだなんて予想もしていなかっただろう。ドームで運動会?なに?見えねえじゃん。遠いじゃん。行くの?え?結果行って最高だった。普段拝見することできませんもんね、運動しているところなんぞ。

 

 

なんせジャニーズの催し物にはライブ以外行ったことないものですから、一体何を持っていくべきなの?どうすればいいの?って感じで右も左もわかりません状態だったわけです。めっちゃグーグルさんで検索しましたよ。「ジャニーズ 大運動会 持ち物」とかキーワード入れまくって。結論、私がこれ持っていくべきだなと思ったもの、ご紹介します。(役に立つかは置いといて)

 

私的、ジャニーズ大運動会【持ち物】

 

  1. うちわ
  2. ペンライト
  3. 日傘
  4. 目薬
  5. 免疫力
  6. 双眼鏡
  7. 頭痛薬
  8. 飲み物
  9. 食べ物
  10. 敷物

 

ざっとこんなもんかな。ね?役に立たないでしょ?そうなんだって、結局個人個人持ち物変わってくるから~って開き直っておこう。

ざっと説明すると、1と2これは一応持っていきました。なんてったってQRコードをピッてしてもらうまで席どこか分からないんだもん。もしかしたら近くで見れるかもしれないしね、その時のためにうちわですね、ファンサもらうためのうちわ。別に私らの席から多分文字見えんしって拗ねて、しかも熱いからって扇ぐ用に使ってたやつ誰だよ!!!!!!!!私だよ!!!!!!!!すんませんでした。気を取り直して、ペンライト。ペンライトは~まああってもなくてもいいんじゃないかなと。運動会始まる前と後でちょっと歌ってくれたんですけど、その時結構ペンライト光らせてる方いらっしゃいました。まああまりにも荷物が多いなら省いてもいいんじゃないかな。

 

次、3の日傘。日傘はまあ天気次第ですけど今回東京すごく日差しが強くて、入るまでお外で待たなきゃいけないじゃないですか。なんせ初心者だからきっとみんな並ぶはずだよねって始発で行って全然人いなかったんですけど(笑)なんせすごい暑かったんですその日。なので日傘持ってたら大分涼しくなりますしね、天気次第で日傘もしくは折りたたみ傘、持っていた方がよいと思います。

 

4の目薬。私には必需品持って行ってよかったナンバーワンじゃないかレベルで目薬さしまくっていた。私カラコンする人なんで、すぐ乾燥するんです、目が。で、双眼鏡使いまくるじゃないですか、そうすると目がすぐ疲れちゃってどうしてもしんどくなっちゃうんです。なので目薬で視界をクリアにしてすっきりさせること、大事です。

 

5の免疫力。え?冗談だろって?冗談じゃないよ本気だよ。なんせ私すぐ体調崩す人なんで。(見た目はゴリラのくせに免疫力低すぎババア)しっかりと朝ごはん食べてエネルギー蓄えること、水分はしっかり摂取すること(いやまあ席立つたび迷惑かけちゃうけど人間だもの)本当に体調管理だけは皆さんしっかりした方がよいかと。いや運動会とは全然関係ない話になってまった。いかんいかん。帰ったら手洗いうがいね。はい次。

 

 

6の双眼鏡。皆さん持っていくと思いますけど、大事。

 

7頭痛薬。私の目薬の次に必須となるアイテムです。双眼鏡を酷使していると、目が疲れてそこから頭痛くなるんですよ、私の体の悪循環です。それでだるくなっちゃうなんてことよくあるんですよ。松嶋菜々子さんがおっしゃってるじゃないですか。「効いたよねっ♩早めのパブ○ン♩」って。あれほんとだから。早めの判断早めのパブ○ン。

 

 

8と9は言わなくてもわかるよって感じだと思いますが、必須。500mlだったかな?ペットボトルを持ち込むと入場するときに紙コップに移すという面倒な作業がありますが、中で買うと高いんですよ~ものすごく。で途中で買いに行こうと思ったら次々に店閉まってるし。困るよねあれ。徐々に店が閉まっていくんよ。後で買いに行こ~って思ってたら店閉まってるんだもん。焦るし。それだったら外で安く買って早めに入場して紙コップに移してせっせと持っていくのが一番。ただ席狭いし、紙コップ置くスペースも足元あたりなのですいませーん奥の席なので通りまーすの時に蹴飛ばされないようご注意ください。食べ物に関しては荷物検査では何も言われなかったです。なので持ち込む分には問題なし。

 

10の敷物は長時間待つんだったら必要かな。私は100円ショップで買ったちっこい椅子持って行った。大活躍。足疲れるんだもん。

 

前下調べしたときにクッション持ってった方がいいって書いてる方いらっしゃったんですが、私は特に必要じゃなかったかな~。椅子がめちゃくちゃ固いってわけでもないように感じたし。(個人差有り)私背もたれないとしんどいタイプの人間なので、クッション敷こうもんなら背もたれ余計短くなってまうんで、しんどいオブザワールドだから。

 

 

私的、ジャニーズ大運動会【焦った話】

 

 ここでは私の友達が焦った話をご紹介。

メールに記載されていたが、持ってくるの忘れたFC会員証と身分証明出来るもの。私はFC会員証忘れ、友達はどっちも忘れ。いや~入れんかったらあきらめてジャニショ行こうって話まで進めてて、せっかく朝早く来たのにやばいよな、一生笑える話やぞこれって言ってたんです。まあ結局QRコードかざしただけで特に会員証も身分証も掲示せずに入れたんですけど。みんな念のため持っていこうね。

 

 

私的、ジャニーズ大運動会【怯えた話】

 

・『席違いますよ』の話

Twitterでも様々なお話のあったデジタルチケットでの入場。席がないなんてことが発生するって前代未聞ですよね、、、私もそんな状況に置かれたら怒りますわ。今回もそんなこと起きませんようにと願いながら無事入場できたわけなんですが、私たちの前の席でここ私たちの席なんですけどって顔しているお姉さんたち。座ってる子たち気づいてなくて、座ったままだったんですけど周囲の方が座ってる人に「そこ席違うんじゃない?」ってすごい顔して言うんです。そんな怒らんでもいいじゃん。怖い。結局間違えてたみたいなんですけど、めっちゃ怖かったんすよ。みんなもう少し優しく穏便に行こうぜ。私喧嘩はごめんだよ。

 

・すいません通してくださいの後の話が怖い話

 どうしてもトイレ行きたいとき~お茶が欲しくなったとき~何か食べたくなったとき~。どうしても皆さんの前を横切ることとなったあの瞬間。本当に申し訳ないと思いつつ通っていたんです。私が席に座ってた時に、後ろの席の方がすいませんごめんなさいって言いながら通って行ったんです。そのあとにお席に座っていらっしゃった方が荷物踏んずけていいからそのまま歩いてって。ほんっとストレス。っておっしゃっているのを聞いてびっくりしました。それで荷物踏んだら怒りそうでしたけど。。。気持ちはわからないでもない。ただでさえ荷物多いしいちいち立つのしんどいし、良いところで前通られるほどいやなことはないと思うけど、思うけど。そこはお互いファン同士仲良くしましょう。さっきも言ったけどまじでもう少しほんわかした雰囲気であってくれないか。まじで戦場のような空気ですごい。語彙力ないから説明できないけどほんとすごい。

 

・キスマイの掛け声にびびった話。

運動会後の歌でキスマイさんがEverybody Go!歌ってたんですけど、あれ掛け声があるんですね?キスマイGO!って言ってたかな??詳しくなくて申し訳ないんですが、周囲にキスマイのファンの方多くて掛け声すごかったんす。驚きを隠せずにいた。やっぱりキスマイさん人気なんだな~と再確認。

 

 

私的、ジャニーズ大運動会【備忘録】

本当に崇裕くんを必死に追いかけていたからほぼ崇裕くん。覚えてるところを断片的にって感じなので分かりづらいところ多いかもしれませんが、備忘録なので。時系列バラバラやし。まあ気にせず見ていただければ幸いです。

 

・キスマイの方と有岡くんのダチョウ倶楽部

これ面白かった(笑)ええええええ!!!!!!!!そんなこともしてくれちゃうの??!?!?!?フォオオオオオオオオオオウウウウウ!!!!!!!!!!!ってなった盛り上がった。

 

・重岡くんのナイスキャッチ。

野球で外野守ってた時、センター守ってた時にピョーーーンって飛んでナイスキャッチしてたね~。テレビでもちらっと映ったみたいですが、あれです。ピョーーーンって。可愛かった~。バッティングセンター行ってるだけあってフォームいい感じだった。よき良き。スポーツ男子、よきよき。

 

・しげじゅんのキャッチボールがマジでトムジェリ。

開場してからみんな準備したり練習したりしている中で、三塁側の方でキャッチボールしてたんだけど、ほんとかわいいでしかなかった淳太君。しげが思いっきり投げたのを必死にグローブ使ってキャッチしようとジャンプするも全然届かず転がってっちゃって取りに行くの繰り返し(笑)会場が沸いてた。すごいね、あの二人(笑)さすがトムジェリ。

 

・崇裕くんを斜め四十五度から見続けた話。

私の席から見て崇裕くんは斜め四十五度の位置にいた。ずーーーーっとバスケの練習してた。ずーーーーーーーーっと。全然入ってなかったけどね。あはは。それすら可愛かったよ?ゴールを見つめるその横顔がなんとも美しくてかわいくて。ちょっと口空いててでも目は真剣で、髪の毛さらっさらで、パーカー羽織って。最高。ふわーっとした感じで会場入ってきた時に、バスケのところ来て、そこから準備しだしたんです。私速攻双眼鏡で崇裕くん見つけ出して、「いやあああああああああパーカー!!!ねえ!!!!パーカー!!!!!はああああああ好き!!!!!!!ええええ!!!!!バスケバスケ!!!!ねえバスケ!!!!!!!!!あああああああ無理もう無理死ぬ!!!!!!!!!!!」って気がくるってました。開場してすぐ入ったからあんまり周りに人いなかったからつい盛り上がっちゃってすごい叫んでました。てへぺろ

 

・崇裕くんの50m走ゴールのアクロバット

テレビでも取り上げられてましたね。1番だったじゃないですかゴール。途中から一人だけ抜けて速くて。ゴール着いた時点であのアクロバットよ?は?かっこいいでしかないじゃん?地球上の人々全員ファンになるレヴェル。私ものすごい発狂してました。周囲の皆様へは大変ご迷惑をおかけしたことと思います。申し訳ござませんでした。

 

・崇裕くんのフリースローの時のなで肩の話。

フリースローの時ひたすらなで肩でいじられる崇裕くん。withB披露する崇裕くん。似てないもん、崇裕くんは崇裕くんだもん。ふんっ。似てないもおおおおおんんんんん全然似てないもん!!!!!!!!!!!

 

・崇裕くんのリレーアンカーの話。

これ惚れなおした。ほんとに。惚れ直しすぎた。愛してる。大事なバトンパスのところ見逃したんだよ私は一体どこ見てたんだほんと自分で自分を叱る。それで4位だったんだけど、それでも諦めない崇裕くん。諦めずに全力で走るの。全力で走って結構な差まで詰めてきた崇裕くんに盛大な拍手を送りたい。いや送ったんだけど。再度送りたい。パチパチパチパチパチパチパチパチパチフゥゥゥゥゥゥゥフォォォォォォォォウウウウウ

 

・聡ちゃんの野球知らなさすぎ案件。

しげの代走で走ることとなった聡ちゃん。野球知らなすぎ聡ちゃん。走れ走れって言われて走る聡ちゃん。どうみたってアウトだけど聡ちゃんだからセーフになる。聡ちゃん天使か。

 

・野球の時の那須君が悪いわけじゃないって熱くなったやつ。

これは問題やったで~。ホワイトチームが1回で7得点されたとき。那須くんがんばれーって声が目立ってたけど、那須くんめっちゃ頑張ってたしめっちゃいい球投げてたからな???!?!!??!?!ナイスピッチングだったからな??!!?!??頑張らなきゃいけなかったのは守備だからな??!?!?!?オーーーケーーーイ???って熱くなったって話。

 

長妻くんのバスケの話。

フリースローを2投とも決めた長妻くんの肩幅ぱねえ。いやそこかよってな。めっちゃかっこよかった長妻くん。ファンになっちゃうヤメテ。崇裕くんが一番だけど、長妻くんも陰ながら応援していこうときめた。

 

・のんちゃんの野球「望のホームランをのっぞっむ~」

顔面ドアップで望のホームランをのっぞっむ~を言うってめっちゃ可愛かったけど、髪の毛長いから帽子から髪の毛出ちゃってはねてんのチャラみ。

 

・のんちゃんのフリースロー2投とも外した後の表情。

2投とも入れれなくて、天を仰いでたんだけど、まあセクスィーだった。口ちょっと空いてるだけでセクスィーになるののんちゃんくらいやで。

 

・淳太くんの障害物競争優秀賞受賞の話。

淳太くんが優秀賞受賞するなんて!!!!素晴らしいよ!!!!!!最初ちょっと走るとき足長いなと思って、三輪車乗ってるのみてこげてなくて、足長いなと思って、ピンポン玉運んでるのみて足長いなと思って、ジュニア速攻見つけて走ってくるのみて足長いなって思って。要するに足長い。

 

・照史くんの50m走の話。

照史くんが走るとは正直思っていなくて、びっくら。ビックリマンビックリマンチョコ。普通に7秒台って早いんじゃないの?どうなの?そこんとこ。周りが速すぎたよね。照史くんが走ってるってレア。ごっつぁんです。

 

 

こんなもんかな、ほんと崇裕くんしか見れてなくてすんません。なんかグダグダな備忘録ですけど、崇裕くんの斜め四十五度から見た感じを絵上手い人ぜひお願いします(ジャンピング土下座)

 

 

 

 

ではまた。