Dream Catcher.

私の描いていた夢を君に託すよ

ジャニーズWESTからホワイトデーのお返しpart.6

 

 

 

 

 

 

中間淳太

 

 

f:id:tmmhmd:20170316174314p:image

 

 

・淳太くんが会社の上司設定

・周りは付き合ってるの内緒

 

 

 

 

 

バレンタインデーから早1ヶ月。いろんな仕事を任されるようになってから月日の流れが高速すぎて1ヶ月なんてあっという間で、いつの間にか年取ってる気がして嫌になるけど仕事はすごくやりがいがあって面白い。元々いた会社から、転職したきっかけは、元いた会社の取引先として今の会社と打ち合わせをしていた時、中間さんが相手だった。その時にぜひうちに来ませんかと唐突に勧誘して来たのである。

 

 

 

◯◯さんならうちの仕事向いてると思いますよ?

今、お互い打ち合わせしてる最中ですよ?引き抜きしに来たつもりなら帰ってください

そのつもりで来たわけじゃないですよ、もちろん。ただ思ったことを口にしただけです。まあ、考えておいてくださいね?

お気持ちだけ受け取っておきます。

 

 

そう言っておきながら心が揺れていた。その時していた仕事へのやりがいもなく、上司ともうまくいってなかった。

 

 

結局打ち合わせの後に食事に行ったり、打ち合わせで話を進める中、頭の片隅に転職が思い浮かんでは消え、浮かんでは消え。

 

 

そこに決定打を決めて来たのは紛れもなく中間さんだ。

 

 

 

悩んでますよね?◯◯さん最近仕事楽しいと思いました?前はよくニコニコしてたのに最近してへんし。

いや、そんなことないです

そんなことあると思うけどな〜。

ないですよ

まあ、なんと言われてもこっちは引き抜く気満々なんで。来るか来ないか今決めてください

え?!今すぐですか?!

ほら〜やっぱり気持ち揺れてるじゃないですか

あっ、、、、。

俺んとここれば、絶対仕事楽しいって思わせたるから。

いや、でもあの、また一から覚えなきゃいけないし

そんなのみんな同じです。誰でも新しいことに挑戦するときは一からなんです。

そうですよね

決まりました?決まりましたね?じゃ、また。

えっちょっと!まだ話し終わってな、

終わりました。次来る時、期待してますから

 

 

 

そういい去っていったのである。

 

 

 

そうして結局中間さんの会社に転職してきたはいいものの、やはり一から色々なことを自分よりも若い子たちから教わるのは、プライドの高い私にとってとてつもなくしんどいことだった。

 

それでも何度か中間さんの助けも借りて、やっと1人でどの業務でもこなせる様になり、今に至る。

 

 

 

 

いつ付き合ったのかって、仕事終わりに食事誘われて帰り家まで車で送ってもらったときにサラっと言われたんですよ、”お前のこと好きやねんけど”って。びっくりしましたけどアッサリOKしましたね。ええ、誰に話してるんだ私は。

 

 

 

 

今日もしっかり夜あけとけよ?って仕事場で言ってくるし、あの人周りの目とか気にしてないからな、、、女の子に人気があることを気づいてないところが罪。

 

 

 

 

なんとか仕事を終わらせて先にあがって中間さんを待つ。

 

 

 

 

 

ごめん、待たせた。

遅い、あけとけよって言ったの淳太なのに

部長に呼ばれてさ、ごめんな

 

 

 

 

二人きりの時は淳太って呼ぶことになってて、敬語もなしだから仕事中たまに淳太って呼びそうで危ない時があるから早く課移動でもしてもらえないだろうか。

 

 

 

今日どこ行くの?

内緒

え~教えてよ気になる

ま、楽しみにしとき

 

 

 

 

そういって連れてきてくれたのは、綺麗な建物の前。

 

 

 

 

ここどこ?

入ればわかる

 

 

 

真っ白な綺麗な花とイルミネーションで飾られた場所

 

 

うわ~綺麗。って何でここ連れてきたの?

女の子ってイルミネーションとか好きやろ

それで?(笑)

俺そうゆうの疎いから分らんねん。

がんばったね淳太くん、ありがとね?

 

 

なあ、〇〇。

ん?

今日ホワイトデーやん。

あ、そうだったっけ?

やっぱり忘れとったか

なかなかね~仕事のことで頭いっぱいで

喜んでもらえるか分らんけど、これ。

開けてもいい?

 

 

白い小さい箱が白のきらめいたリボンで結ばれていた

 

 

 

これって

開けてみ?

 

 

キラキラ光るそれは、紛れもなく指輪で

 

 

私チョコしかあげてないのに

そうやな(笑)

こんな高いお返し貰っちゃって大丈夫?

〇〇、、、

なに?

ずっと考えててんけど、俺と一緒に暮さへん?

え?!

 お互いに仕事してるし、こうやって時間作るのも難しいやろ?これから先お前以外と付き合う気も好きになることもないから、だから俺と結婚してくれへん?

はえ?!?!!

なに変な声出してんねん

そりゃびっくりして、、、、

部長にももう話してあるから

そうなの?

今日お前にプロポーズしてきますって言ってきた

それで来るの遅かったんだ

 

で、返事は?

、、、よろしくお願いします!

絶対幸せにするから

うん!!!!!

 

 

 

 

 

 

ああああああああああスランプ!スランプだけどすごい書きなぐったけどほんと申し訳なすび!!!!!!!!淳太くん担当カラー黄色だけどそんなこと一切無視した白推しです。絶対きれいなレストランとかきれいなスポット必死こいて探してそこで彼女にさらっと俺ら、結婚しよっていうの。ほんと言ってほしい。そうしてくれ。私の妄想を現実に!!!!!いや結婚してほしくないけど永遠の私の中の貴公子であってほしいけど。そういうきれいなスポットとか疎いから後輩の小瀧くんに聞くんだよ?どっかええとこ知らん?って。知ってますけど~ただでは教えませんよ~とかちゃかされて、頼むっていいながらご飯奢ってあげたりしてやっと手に入れた綺麗スポット情報を手にしっかり自分で事前リサーチするんだよね、オッケーありがと最高。

とっくの昔にホワイトデー終わってんのにホワイトデーまでに頑張るって言ったのに書けなかった遅くなりまくった申し訳ないでも勝手に妄想させてもらったマジサンキュー。今日は静岡公演でしたね行けた方うらやましさの塊です。のんちゃんがパリマニでサングラスしていたとかしていたとかしていたとか。崇裕くん情報が欲しい。ツイッターに入り浸る。よし、終了。

 

 

 

ではまた。