Dream Catcher.

私の描いていた夢を君に託すよ

ジャニーズのコンサートに初めて行った話。Part.1

 

 

 

 

どうも~(パチパチ)さて、私以前にお話ししましたが、元々韓国のアイドルを必死こいて応援していたものなんですが、腹をくくって韓国切って日本に舞い戻ってきて、FCに勢いで加入、CDやDVDも勢いで購入し、なんとも勢いのあるスタートをきって、今となってはジャニーズ沼にずぶずぶ状態なわけですけれども。そんな私、かなり前になりますが、ジャニーズWESTのコンサート『なうぇすと』に行ってきたんです、名古屋公演ですね、1日だけですが参戦してきました。名古屋公演だけ応募して当選しましたありがたい。

 

 

初めてのジャニーズのコンサートだったんですが、まあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ驚いたこといっぱいあったわけです。別に比べるわけじゃないですが、今まで行ったことのあるKPOPのコンサートとは大違いで、とてつもなく楽しかったのです

私もさほど多くのライブに参戦したわけでもないので、もしかしたら違うグループを応援していたらもっと違うとらえ方だったかもしれませんね。あくまでも私個人の意見として書きたいと思います。

 

コンサートで感じたこと、不思議に思ったこといってみよう!!

※ちょっと多くなっちゃったんで記事わけて書きます

 

 

 

 

1:ファンの方々が着てる服に絶対といっていいほどファー付いてる

 ちょっと待ってみんなふわっふわのファーめっちゃついてる。わかりますか?あの手首のところにファーついてて首元にビジュー。※画像参照

f:id:tmmhmd:20170320160311j:plain

めっちゃ着てる人多すぎじゃないっすか!!!!もはやそれ着てこなかんかったん?服装指定でもされてたっけか?え?焦るよ?って感じでした。

みんな髪の毛とかもどっかでセットしてきたんかな~?つぶつぶいっぱい頭についてたわ。。。。あのつぶつぶ一体全体なんなん?※画像参照

f:id:tmmhmd:20170323225859j:plain

この2点セットの方多すぎた。私もいつか挑戦しようとか言ってみるけど多分しないかな。そこまで綺麗めおしゃれ上級者じゃないから大人しくしておくこととする。 

 

 

2:若い子多い

やっぱり全体的に見て若い方が多かったというイメージ。お母さま世代の方がチラホラってゆう感じかな?ツイッターとか見てても思うけどやっぱりファン層若いなと感じましたね。

 

 

3:可愛い子多い

これさ、まじで、本当に多かった。若くて可愛くてってもうそれ最高オブ最高じゃないっすか。ジャニストさんさぞかし目の保養になったことでしょうね。見渡す限り美女ってま~勝ち目ないっす(白目)

 

 

4:花道?外周?トロッコ?

これは本当にびっくりした。一番びっくりしたところです。あちこちにメインステージがあって、センターにもステージがあって、そこにつながるように道がある周りにも道がある最後の最後でトロッコで攻めてくるなんだこれ!!!!!!!ハァァァァァァ!!!!!?!?!!至れり尽せりじゃねえかよ!!!!!アァァァァァァァンン!!!?!!?!??

 

最初会場入ったときに、まあ見えますよね?セットが。

 

私「えちょっとまってちょっと待って」

友達「なに?!近い?!」

私「いやそういう問題じゃない」

友達「なに?!うちらスタンドだよ?そんな近くないって」

私「いやだからそこに驚いているんじゃないんだわ」

友達「なに」

私「なんであそこに道があるの

友達「ああ、あれ?普通じゃない?」

 

 

 

普通じゃねえよ!!!!!!!!!!私が応援していたコリアのアイドルグループが同じ会場でやった時なんてメインステージから花道とも言えないほどの道があってちょっとしたステージがある、それ以外全部席だったんだぞ??!?!!アリーナだからって全部が全部喜べません構造だったんだからな??!?!!なんというありがたいステージ構成。ジャニーズってすげえ。本当にすげえ。コリアのアイドルはCD買ったらハイタッチとかよくあるけど、ジャニーズってほぼないですよね?やっぱり電子配信してないのもあるかもしれないけれど、お触りも何もなしであそこまでCDが売れることに驚きだった。けどこういうコンサートとかでお近くで拝めることで還元されている気がした。

 

 

5:なぜに字幕

遠くて見えない時にふと映像見てたらあれ????字幕ついてる????え?なんで????って思ったね~あれなんでかね~????はてながいっぱいだったぜぇ~????

 

 

6:ヴァァァンって飛んでくるテープをスーパーの籠に必死こいて拾いながら入れまくるスーツのスタッフさんとそれに目を光らせる周囲のファンの方々との戦い

あれすごかったな~テープ飛んだ瞬間みんな上見上げてたもんな~その間にはけていってしまうのにな~。ほんで道に落ちたテープをスタッフさんがスーパーにある買い物かごにブァァァァァァ入れてて、それを凝視するファンの皆様。スタンドの方に配りにきた瞬間にそこに集結するファンの皆様。初心者といたしましては口を開けて眺めていることしか出来ませんでした。あれテープになんか書いてあるんですよね?そりゃ欲しくもなる。私は飛んできたらいただきますで良い。管理能力ゼロ人間だから。

 

 

7:ファンサのうちわ

みんな色んなうちわ持っていらっしゃった。すごいな~と感心するばかりです。指さしてとか投げチューしてとか、私そんなんしてもらった暁には生きて帰れねえ。私の前の子が小瀧くんのファンだったんですけど、その子がファンサのうちわにがお~ってしてって書いてたかな?トロッコ乗ってきたのんちゃんにがお~してもらってた。おすそ分けいただいたありがたい。あと、頭なでてとか。それも持ってる前の方の席の方いらっしゃったんですけど、神ちゃんがトロッコから必死に体乗り出して頭なでてあげてたね、その名の通り神だね。 私も次コンサート行く機会があったら絶対『釣って』のうちわ作っていくんだもん、絶対釣ってもらうもん釣ってもらえるまで諦めない精神。プライスレス。

 

 

 

Part.2はまた気が向いたら書くことにしよう。

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

PS: にしても全然関係ない話だけどジャニストのチケットなんであんなクソ高いのまじで意味不明なんだけど(チケキャン)びっくりするくらい高くない?普通なの?あれ普通?セクスィーゾォーンのライブ今度お友達と行くんですけどセクスィーゾォーンとか全然優しいお値段なのに?どうゆう違いなんでしょうか?